あっという間に8月。

あっという間に8月です。

7月は本当に色々と色々と

悩む事が多い1ヶ月でした。。。

だけど、

今までの自分とは違うな!

(ポジティブな意味で)

と、実感する事が多かった気がします。

常に冷静でいる事。

心に余裕を持つ事。

感謝の気持ちを忘れない事。

考えてみたら、ヨガと瞑想を真剣に取り組んでから

どんどん心にゆとりを持つ事が出来るようになったと思います。

どんな困難な時間も全てが大切なプロセスであって、

そんな時間ともイライラした気持ちで向き合っていたら、

いつまでたっても成長できない気がします。

今自分の身の回りで起きている出来事、

この時間には全て意味がある事。

どんな自分になるための試練なんだろう。

そんな風に考えます。

もちろん1人では片付けられない気持ちや不安も沢山あります。

そんな時は思いっきり周りの人に甘えます。

素直に人を頼る事が出来るようになったのも

私としては成長した一部だと思っています。

今までの当たり前の生活とはかけ離れた

カナダでの生活が出来ているのは幸せな事だと

常に感じています。

年齢も国籍もバックグラウンドも違う人達との

新しい出会いはとても刺激的です。

自分の事を改めて考えるきっかけにもなります。

この間、カナダ人のお友達と遊んだ時に

「かなこの事もっと教えて?」と聞かれ、

自分がどんな人間なのかちゃんと説明できなくて

なんだか恥ずかしくなりました。

自分としっかり向き合えていない証拠です。

カナダにきて2ヶ月が経ち、

生活もなんとなく落ち着いてきました。

もっと新しい環境に自分自身を放り込み

今まで知らなかった自分をどんどん引き出すチャンスを

作っていこうと思っています。

今月からようやくら通い始めたヨガについて

またブログ更新しますっ^_^