家探しはもうやめます

 

 

前回の記事からやはり家は見つからず。

そんなダラダラ進めているところに

ルームメイトを探している人が現れ3人に。

 

今後の事を想像してみました。

 

メリット

・英語環境しかも同世代

・職場が同じだから信頼できる人たち

・きっと楽しいだろう(笑)

 

デメリット

・シフトが被った時、支度時間が同じ

 二人なら大丈夫だと思ってたけど3人でシフト被ったら朝の支度とか絶対に不便

・三人で1つのトイレ、シャワーのシェアはちょっと、、、

 

3人でシェアかぁ、、どうしようどうしよう。

色々考えていたらさらに3人増える事になり

結果、私含め6人に。

 

それは私には無理だ!!!

 

職場も同じ、家も同じ。。。

休まる気がしません。

 

きっと皆んなの溜まり場にもなりかね無いし、

自分の私生活を職場が同じ数人にみられるのもちょっと気まずい。

お休みの日も顔をあわせる。

 

私は家はゆっくり休む場所にしたいし

皆んなとワイワイやるのはお外で十分なわけです。

 

という理由で結果いまの家にしばらく住む事に決めました。

 

 

確かに今の家は散らかり放題で綺麗ではありません。

でも家の近くには大きなスーパーが2つ

ホームセンター、スタバ、駅もあるので

生活するのには凄くいい環境です。

そして何よりオーナーとその彼女が本当に本当に優しい。

ほぼ毎日1時間以上いろんな話をするし

お出かけにも誘ってくれます。

お庭でオーガニックの野菜を沢山育てていて分けてくれます。

ねずみが出た次の日にはオーナーがネズミ対策で、

超音波が出るライトがついたプラグにさして使う装置を

私の部屋に2つかってきてくれました。

かなこはパーフェクトルームメイトだから

ずっとここに居て欲しいっていつも言ってくれます。

今朝、自分勝手な事で本当に申し訳ないけど

引っ越すのはやめる事にしたよ

と、伝えたらとても喜んでくれました。

 

ルームメイトの日本人の子も

ここに引っ越してくる前は

ふたりとも同じair bnbの家に住んでいたんです。

あんな数ある部屋から同じ部屋を選んでバンクーバーに来て、

これから住む引っ越し先も同じ場所を選ぶなんて

きっと似た者どうし。

 

この家もなんだかんだで居心地もよくなってきているし

しばらくはここでのんびり生活しようと思います。