ウォーターフロントの好きなレストラン

カナダに到着した日、初めて出来たカナダ人の友達に 連れて行ってもらったお店。 ウォーターフロントにあるCactus Club Cafe。 大好きなModern Bowl。 お野菜に、パイマップルサルサ、 ジャスミンライスにみそキャロットジンジャーソース。 チキン $18、サー…

大好きなベーカリー TERRA BREAD

お米より断然パン派の私。 グルテンフリーの生活もしたいのだけど パンだけは辞められません。。 この間、朝ヨガの後にルームメイトと ランチしにテラブレッドへ行ってきました。 素材にかなり拘ったパン屋さんなので 安心して食べられます。 バンクーバー市…

通っているヨガスタジオ in Vancouver

最近は山火事の影響でスモークがかかった どんよりしたバンクーバーです。 青空が恋しいです。。 いよいよ8月からヨガに通い始めました。 日本にいた時から通いたいと思っていた YYOGAにトライアルで入会しました。 初月は42ドルでアンリミット。 通い放題で…

あっという間に8月。

あっという間に8月です。 7月は本当に色々と色々と 悩む事が多い1ヶ月でした。。。 だけど、 今までの自分とは違うな! (ポジティブな意味で) と、実感する事が多かった気がします。 常に冷静でいる事。 心に余裕を持つ事。 感謝の気持ちを忘れない事。 考え…

家探しはもうやめます

前回の記事からやはり家は見つからず。 そんなダラダラ進めているところに ルームメイトを探している人が現れ3人に。 今後の事を想像してみました。 メリット ・英語環境しかも同世代 ・職場が同じだから信頼できる人たち ・きっと楽しいだろう(笑) デメリ…

Deep Cove 二時間半の初級トレイル

先日ノースバンクーバーの Deep Cpveに行ってきました! 軽めのハイキングと思っていたので 私はデニムにニューバランスという 全く山登りには相応しくないスタイルで参戦。 バスを乗り継ぎ 初めてのノースバンクーバーに到着。 空気が澄んでいて、木々の緑…

バンクーバーでの家探しに苦戦中!

バンクーバーに来てから 今1番苦労してる事は家探しです。 最初はJPcanadaというサイトで探していたのですが、、、 ほとんどのバンクーバー在住の日本人が使っているので競争率が高い! いい物件はすぐ決まってしまいます。 今はCraiglistというサイトを活…

ブログ始めてみました!

ブログ開設〜! カナダに来てあっという間に1ヶ月が経ち 生活にも慣れて色々と落ち着いてきたので 記録としてブログを始めてみることにしました!! 主にバンクーバーでのベジタリアン、オーガニックの情報 それから大好きな自然に溢れたバンクーバーの魅力…